« 杏の季節! | トップページ | マロンフランセ »

2010年9月 3日 (金)

お久しぶりです

Dscf7776

毎日、暑いですね〜〜〜
今年の夏は本当に暑い。
そして、夏が終わらない・・・

病のため、自己調節できない体には本当に辛いです。

そんな中、パン焼きは時々していました。
暑いので、あまりオーブンを使いたくなく、よく焼く食パンは2本焼き。
焼いたパンは冷凍ストック。
そんな感じで、出来るだけオーブンを使う回数を減らすよう、努力(!?)していました。

画像は、今日届いた「キシノウエン」さんのお任せのお野菜セット。
みずみずしくておいしそうなお野菜が届きました。
うれしいなーーー

私は、こういうお野菜セットが大好きで、過去には生協でセットをとったり、
「らでぃっしゅぼーや」にはいって、お野菜セットを頼んでいたりしていました。

でも、度重なる手術等での「食事制限」により、食べられる野菜に制限が出来てしまった事で、
現在は、そういったものはとっていません。
でも、好きなんですよねーー
箱を開けるときのわくわく感とか。
なによりお野菜が好きなので、ほんとうは「らでぃっしゅ」とか、またとりたいんですよね。

とはいっても、定期的にそういうものをとるのはまだちょっと無理かなという感じなので。

「キシノウエン」さんのお野菜は、今回食べてみても満足だったら
またとってみたい。
こうすることで「キシノウエン」さんを応援する事にもつながるのだったら
そうしたいなと思います。

|

« 杏の季節! | トップページ | マロンフランセ »

コメント

akaneさん、お久しぶり~
もしかしてまた手術だったのかな??
今年の夏はほんとに暑くて、長くて、体にこたえるね。
そんな中でもがんばってパンを焼いてるなんてすごいわ~

食事制限って野菜にもあるんだね。
無知な私はてっきり動物性のものだけかと思っていました。
私は野菜だけでは物足りなく感じてしまう人なんだけど
少しずつ野菜をふやしていきたいなぁと思っています。
あくまで努力目標だけど(^^;

投稿: mako | 2010年9月13日 (月) 22:43

>makoさん

手術なんてしてないよ〜〜〜coldsweats02
入院もしてないよ〜〜〜〜

家にいたんだけど、あまりの暑さに体がついていかず、、、って感じでした。

makoさんは1day trip的なお出かけも多くて、楽しそう!って思いながらブログ見てます。
でも、私には無理〜〜〜(体力的に)と思いつつ。

食事制限っていろいろあるのよ。
消化器系が弱いと、食物繊維とかも消化に悪いから良くないって事になるのよね。
ダイエットによい!とか言う食材はほぼNGです。

投稿: akane | 2010年9月15日 (水) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71193/49334220

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 杏の季節! | トップページ | マロンフランセ »