« バナナケーキ | トップページ | 蜂 »

2010年11月21日 (日)

松竹堂の「フルーツ餅」

Dscf7889

大阪は吹田市にある「松竹堂」という和菓子屋さん。
実家から徒歩圏内ではあるものの、駅とは反対方向になるので、普段は全く通る事はない。

テレビで紹介されて所在地を調べたときに近所のようだけど、こんな所にそんなお店が??
と信じられませんでした。

この、フルーツ餅、本当においしいんです。
基本生のフルーツが白あんと求肥に包まれたものなんですが(フルーツによって若干違ったりする)
当然最高級のフルーツを使っているわけで、フルーツが素晴らしくおいしい上に、
それを引き立てまくる、あんと求肥。
見た目にもとてもきれい。

生のフルーツがごろんと入っているので、とてもさっぱりしています。
小さいお子様からお年寄りまで、誰にでも愛されるお菓子だと思います。

こちら、いわゆる「お取り寄せ」は出来ないのです。
店頭購入のみ。
(大阪だとときどき百貨店の催事とかに出る事はあるのかも知れません)

ですが、店頭に購入しに行き、そこから宅急便にて発送してもらう事は出来るのです。
クール便で丁寧に梱包されて届きます。


Dscf7888

そんなわけで、実家の両親に頼んで
時々送ってもらったりしています。

季節によってラインナップが変わるので、季節毎に送ってもらうと
とてもうれしい。

|

« バナナケーキ | トップページ | 蜂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71193/50090376

この記事へのトラックバック一覧です: 松竹堂の「フルーツ餅」:

« バナナケーキ | トップページ | 蜂 »