« 蜂 | トップページ | ショートブレッド »

2010年12月 2日 (木)

ピスタチオのマドレーヌ

Dscf7956

シリコン製のミニマドレーヌ型を買いました。
焼き色が付きにくい・・・といわれるシリコン製の型ですが
それを早速使って焼いてみました。

ピスタチオのペーストと刻んだピスタチオの入ったマドレーヌです。

ピスタチオグリーンがほんのり。
とてもきれいな色です。

シリコンの型は本当にするっとはずれて気持ちが良い!!
焼き色もまあいい感じなのではないでしょうか。

Dscf7959

1口サイズのかわいいマドレーヌが一度に20個焼けます。
卵約1個分で作ったレシピ1単位分の生地で40個。
シート2回分になりますが、1回分焼いた後もすぐに型からはずして
すぐに2回目の生地を流し込んで焼けるので、とても手際よく焼き上げられます。

かわいくてとても気に入りました。

|

« 蜂 | トップページ | ショートブレッド »

コメント

お久しぶり♪

ピスタチオのマドレーヌ!
色もかわいくっておいしそう(≧∇≦)
シリコン製品って最近どんどん発売されてるけど
ほんと不思議。。。いったい何者?って感じ(^^;

フルーツ餅も前にテレビで見ておいしそ~って思ってたんだけど
ご実家の近所なんだね??
季節ごとに変わるなんてますます素敵!


↓靴下の中に蜂って!!
 中に入るのもけっこう大変そうだけど~!?
 私も気をつけよう・・

投稿: mako | 2010年12月 8日 (水) 11:54

>makoさん

靴下に蜂!
びっくり&かわいそうでしょ。

さあ、今日も学校に行くぞ!ってな時にそんな事になるなんて
本当についていないなあと思います。

ピスタチオっておいしいですよね。
色もきれいだし。
本当にシリコン製品は偉いです。
でも、私はまだ今話題の「ルクエ」とかの調理道具は持っていないのです。
makoさんは持ってる?

フルーツ餅は本当〜〜〜においしい。
実家の近所なんだけど、本当に「え?ここにあるの??」ってかんじの場所だよ。
道も細いし。
そこにお客さんを呼んじゃうんだからすごいな〜〜〜と思います。

投稿: akane | 2010年12月 8日 (水) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71193/50190839

この記事へのトラックバック一覧です: ピスタチオのマドレーヌ:

« 蜂 | トップページ | ショートブレッド »